お寿司

日本人の板前さんが作るお寿司が

一番美味しいと思いながらも

ときどき食べたくなるのが

ベトナム人が経営するお寿司屋さんの

お寿司です。

色々な種類の創作寿司があり

お洒落なドリンクやメニューが

豊富です。

果物や野菜を多く使用した健康的な

デトックスウォーターが

メニューにあるのも魅力です。

写真のように家でも作ってみようと思います。

日本人の板前さんから引き継いだ

日本食料理の知識をベトナム料理の文化と

上手く調和させて新しいアジアの食文化を

築いているように見えます。

最近はベトナムスタイルの独創的なで

派手なボリュームのある寿司が

ドイツでとても人気です。

ドライアイスや花火で料理に演出効果を出しながら

食べる人のテンションをあげてくれるのも

まるで特別な日のように感じさせてくれます。

サーモン寿司はとても美味しいです。

父の命日の日だったので

好きだったお寿司を一緒にいただきました。