久しぶりの日本滞在

先日、休暇で日本に帰国しました。

久しぶりに訪れた横浜も

開発が進んでいますが

好きなホテル ニューグランドが

昔のまま健在なのが嬉しかったです。

特に都会は開発が進んでいるので

昔と比べると大きく変わってしまい

ビックリします。

新しい開発は無機質のような

綺麗さに見えるのですが

なぜか冷たさを感じてしまいます。

日本の自然の美しい田舎が外国人に

とても人気で行きたいと思うことが

なんとなく理解できるような気がします。

横浜は好きで良く来ていたので

懐かしい場所です。

渋谷で息子と待ち合わせ、、

昔と変わらずハチ公前です。

外国人観光客のように記念撮影、、

色々と開発が進むと

思い出が失くなっていくようで

寂しい感じもします。

昔の面影探しを楽しみながらの

貴重な日本滞在の旅となりました。

コメントを残す