葡萄の葉のハーブライス

私の大好きなトルコの家庭料理、ヤプラック ドルマです。

葡萄の若葉が出てくる初夏になると食べたくなりますが

今日も感激、感動する出来事がありました、、

トルコ人の友達が(私はオバちゃんと呼んでいます)

作りたてを食べて欲しいと鍋ごと

ラブリーのお店に持ってきてくれました。

鍋はまだ熱いです。

できたてのホカホカはふっくらして

美味しいです。

早速、手掴みで食べましたが

トルコ人のおばちゃんの作る料理は最高に

美味しくて愛情を感じます。

少しレモンの酸味が効いたハーブライスは

さっぱりして暑い夏でも食べやすいです。

先週も作って持ってきてくれたのですが

娘が大好きだと言うと今回は

食べきれないほど沢山作ってくれました。

私が犬の散歩の途中で、オバちゃんが落とした

財布を拾って届けたことが縁となり

仲の良い友達になりましたが

いつも家族のように気にかけてくれて

私が疲れていると菩提樹の花や葉を煎じて

飲むようにと持ってきてくれます。

人との縁は素晴らしいですよね、、

感動しながら感謝をしながら

愛情のこもった美味しい家庭料理を

いただきます。

コメントを残す